2017年08月23日

夏はやっぱり・・・

お盆休みに、我家、毎年恒例の高松の花火大会に行って来ました。


数年前から、豪華客船飛鳥Uもこの日に停泊することとなり、

年々豪華さを増す花火大会となってます。


護岸からすぐ目の前での打ち上げで、花火のチリも降り注ぐ距離です。


うどんとセット、高松の一日を堪能しました。(西田)


image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg

posted by 彩ろ里工房 at 18:34| Comment(0) | 日常

2017年08月22日

蕎麦屋さん

盆前から個人的にろくな事がなくて家にじっとしとくのにも飽きてきたので
気分転換に嫁さんと娘と3人で美観地区の近所にある蕎麦屋の武野屋さんにいって来ました。
前々から気にはなっていたのですがやっと行くことが出来ました(^^)

IMG_0677.JPGIMG_0678.JPG
IMG_0680.JPGIMG_0681.JPG
メインの蕎麦にデザートまで付いててお値段もお手頃で駐車場まであって
「おっ!いいとこ見つけた!」って感じのお蕎麦屋さんでした(^^)
少し奥まった所にあって分かりにくいかもなので下調べして行かれることをおすすめします。
(久保)

IMG_0675.JPGIMG_0676.JPG
posted by 彩ろ里工房 at 10:24| Comment(0) | 日常

2017年08月21日

ハスノハカシパン

海で拾ったこれ↓

DSC_0145.JPG


見たことなかったので調べてみると“ハスノハカシパン”という、ウニの仲間らしいです
聞いたこともない名前・・  1つ勉強になりましたわーい(嬉しい顔)


おまけ       カニの抜け殻・з・
DSC_0743.JPG


posted by 彩ろ里工房 at 09:24| Comment(0) | 日常