2020年06月01日

次々と実ってます!

こんにちは!

彩ろ里工房の佐藤です。

最近、スタッフブログの写真に緑色が多いなと思いつつ、本日6月最初の投稿もグリーンです!
目指すは読者の目に優しいブログ、というのは半分冗談です。残りの半分は…?!


さて今朝の事ですが、トコトコと畑に行き植物の成長を観察してきました。
会社の前なので、1分もせず到着します。

……到着後、さっそく驚きの光景が…!!
(※BGMは大改造!!劇的ビフォーアフターの完成後にかかる曲をご想像ください)

先日投稿した「成長中です!」の状況よりさらにお野菜が増えてる!!!!

6月1日 (4).jpg


手前のスペースに、おそらくサツマイモだと思いますが、新たに植えられてました。
そして先日実り始めた柑橘類は、ライムだという事が判明。

ライム以外も次々に夏野菜たちがお目見えしておりますよー!!


まずは、トマト!
一度になる数が多いので、ダントツで実ってます。
6月1日 (1).jpg


続いて、ピーマン!
これまた白いお花が可愛らしいですね〜!
6月1日 (2).jpg


最後はキュウリ!
今は細身ですが、あっという間に巨大化しちゃう事あるあるのやつ!

6月1日 (3).jpg


ナスも花が終わって、実るのはこれからという状況でした。
後日また観察して経過をお伝えしたいと思いますので、お楽しみに!

ここまでブログを書きましたけども、植物の成長は石原さんの頑張りのおかげです。
暑くなってきたので、皆様も外での作業は体調に気を付けてくださいね。
もちろん、室内も油断大敵です。

posted by 彩ろ里工房 at 12:02| Comment(0) | 彩ろ里の植物たち