2020年08月17日

直島アート巡りA


こんにちは!
彩ろ里工房の佐藤です(^^)

本日は、社員研修で行った“直島”のレポートの続きを書きたいと思います。
第1章「出発から地中美術館まで」から時間が経ってしまいましたが、第2章「お昼ご飯とベネッセミュージアム」をお楽しみください。

前回の地中海美術館をあとにして、皆でお昼ご飯を食べに行きました。
お昼は直島のカフェ「SPARKY's Coffee(スパーキーズコーヒー)」さんへお邪魔しました♪


可愛いイラストがお出迎えしてくれました。
20200709直島_200817_3.jpg



直島の観光サイトにも書いてありましたが、映画好きのオーナーさんのこだわりの内装!オシャレ〜ぴかぴか(新しい)
20200709直島_200817.jpg


打ちっぱなしの天井に、黒を基調にしてハロウィンを連想させる遊び心のあるインテリアが沢山でした。
ランチメニューは、ボリューム満点のピラフを皆でいただきました!
20200709直島_200817_0.jpg

私はメンチカツがのったピラフにしました。彩ろ里スタッフには、チキンのピラフが人気でした。
そちらも美味しそうでした〜(>v<)
サラダとスープ、ドリンクがセットに付いていて男女問わずお腹が満たされるボリュームです。

20200709直島_200817_1.jpg

食後に選んだドリンクのカフェラテをいただきました☆
こちらもたっぷり!!大満足でした(^^)


ご飯の後は、アート巡り再開です!
続いてはベネッセハウス ミュージアムへ行ってきました。

20200709直島_200817_2.jpg
※この写真はミュージアムではなくホテルの方です。

最初ここだと思ったのですが、違いました(笑)
ツタに覆われていて、なんだか素敵だったので撮ってみました。

逆にベネッセハウス ミュージアムは写真がありません!!
サイトにリンクしておりますので、ご興味ある方は見てみてくださいね。

とは言え、ミュージアムは撮影不可です。
作品は実物を見に行って色々感じて頂ければと思います。

感じ方は人それぞれですが、私の感想を少し書きますね。
安藤忠雄さん設計の美術館とホテルが一体になった建物は、それぞれの空間が広く開放的に感じました。
作品が場所に合わせて制作されている作品は、確かに場所に馴染んでいるような、存在感があるのに溶け込むというか、少々不思議な気分でした。

さらっとした流れで見れましたが、見応えは十分でこちらの美術館も直島に行かれる際はオススメです(^^)


という事で、第2章は以上になります。
次回、第3章「直島家プロジェクト」が最後のレポートになります。
なるべく早く書きたいと思ってますが、気長にお待ちいただければ幸いです!

長めのレポートでしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました☆


posted by 彩ろ里工房 at 14:56| Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。