2021年06月29日

7月1日はマルシェ開催☆

こんにちは!
本日2回目のブログです(^^)
担当はもちろん彩ろ里工房の佐藤です。



6月はブログの更新が出来ていなかったので、こちらではマルシェのお知らせと彩ろ里工房のお花の様子を書いていきます!

まずは、告知から。
7月1日(木)朝一マルシェ開催日です!
毎月第一・第三木曜はお野菜やお花の販売のマルシェの日です。
お野菜はどれでも100円!!
カラフルで可愛いお花たちも人気です☆

朝9時〜お昼13時頃まで、彩ろ里工房前で販売してます。
ぜひお立ち寄りください(^^)


****************************

ここからは、彩ろ里工房の植物たちを写真と一緒にご紹介していきます!
梅雨っぽくない晴れ間の多いこの頃、夏のお花たちが咲き乱れております。

S__2850913.jpg


S__2850911.jpg


まずは、夏を代表するお花の1つ、向日葵です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
去年も咲いていた背の高い向日葵が今年もニョキニョキと背を伸ばし空へ向かってお花が咲いてます☆
電信柱と同じ背丈も夢じゃないっ?!

スタッフ同士で、何頭身くらいだろうか?という話題にもなりました。

S__2850915.jpg

続いては、小さい向日葵に似たお花です!
調べてみたところ、ルドベキアというお花ではないかと思います。
こちらは数年前の種を植えてみたところ、なんと無事開花致しました〜!
拍手〜!パチパチ!!

沢山咲いていて、可愛いです(⌒∇⌒)

S__2850917.jpg

S__2850916.jpg

S__2850908.jpg

じゃじゃじゃ〜ん☆
まとめてアップしましたが、彩ろ里工房周辺は今はお花畑と言っても過言ではありません。(おそらく)
スタッフの車を止めている場所の足元はカラフルで可愛いお花がいっぱいです。
見ているだけで、癒されますし、元気が出ます。

どれも可愛いお花に変わりないですが、個人的にはポピーの花に惹かれます♪
何とも言えない綺麗な色にうっとりしちゃいそうです。

マルシェや彩ろ里工房にお立ち寄りのご用件がある際は、ぜひご覧になってみてください。


お立ち寄り頂きました際には、冷たい手作り紫蘇ジュースや梅ジュースでもいかがでしょうか??

S__2850839.jpg


梅ジュース.jpg

梅ジュースの素敵なグラスと自然のストローは撮影用の特別仕様なので、
お客様には通常のグラスでのご提供となります(^_-)-☆
posted by 彩ろ里工房 at 13:55| Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。