2021年07月20日

S様邸新築までの道のり その4-内装工事

こんにちは!
彩ろ里工房の佐藤です。
本日も「S様邸新築までの道のり」をお送りします。

その4は内装工事の様子です。
引き続きお楽しみください(^^)


3.1 (1).jpg

まず上棟後、外から見たS様邸はブルーシートに覆われておりました。

3.1 (3).jpg


外からは見えませんが、中では大工さんが作業を進めています!

3.17 (2).jpg

数日後、ブルーシートが外れた際の外観の様子。
半分より上の部分は、まだ中が見えましたが、この日の夕方には上の部分も下の部分同様に塞がってました。

3.26 (2).jpg

3.26 (1).jpg


そして、どんどん進む中の工事。
施工業者さんの手により、何やら配管と配線が備わりましたね!

4.5 (2).jpg

4.13.jpg

4.6 (1).jpg

こちらのブログではさくさくとご案内しておりますが、数日にわたり大工さんやその他の施工業者さんの手によって内装工事は進んでいきました。

4.6 (2).jpg

ここまで約1ヶ月程度の作業内容をギュッとギュギュっと凝縮しております。

改めてお家を作ってくれたり、直してくれたりする技術を持った職人さんってかっこいいなぁと思いました!


次回は内装の様子の続きと、その間に進んでいた外装の様子をアップしていきます。

今更ですが、佐藤は建築知識がなく本当に皆様と同じ目線での解説となっております。
ある意味わかりやすいようで、分かりにくい所があるかもしれませんがご了承くださいませm(_ _)m

では、次回もお楽しみに☆

posted by 彩ろ里工房 at 14:45| Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。