2021年09月27日

ドキドキのコロナワクチン接種

今回はコロナワクチンについて体験談を書こうと思います。

もうとっくに2回目終わったわという方も、これからという方もおられると思います。

皆さんどうでしたか️またこれからという方は、副反応についてドキドキだと思います。

そんな私、西村も2回目を先週金曜日に打ってきました。

1回目が一瞬だけの低めの発熱と1時間ほどの倦怠感と腕の痛みだけだったので、それが少し長くなるかなくらいに思ってました。私のまわり、そんなに副反応に苦しめられた人がいなかったので…

2回目当日はこれまた一瞬だけの37.4℃の熱と少しの倦怠感だけだったので、『あれ️1回目より軽い️』と思いつつ、早めに就寝しました。
が、しかし、朝起きると、全く何もする気が起きず、動きたくない…
それでも子供の昼ごはんを準備しようと何とか動き、この調子だと晩御飯も動いたついででないとできないと思ったので、袋売りしてあるおでんを買っていたのでそれにすじ肉を下茹でして、1度コトコト温めて…って準備してると、体の中がどんどん暑くなる感じがして…でもとりあえずしてしまうまではと何とか動き、熱を測ると37.8℃。
そこから横になるも暑かったり寒かったりを繰り返し、最高38.8℃まで上がりました。
熱特有のしんどさはないものの高熱のせいか、ふらつきと喉の乾きが激しかったです。

そこからは子供たちもそれなりに3人が分担しながら家の事をしてくれました。
末っ子と次女もお手紙を書いてくれて嬉しかったです。
111784.jpg
私の親友は2日分の晩御飯と、しばらくお風呂に入れなくてもいいように髪まで切ったという子もいましたが、その子は副反応は全くなかったようです(笑)

これからという方は参考にしてみて下さい。
posted by 彩ろ里工房 at 13:57| Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。