2017年05月22日

元気に育ちますように

おはようございます晴れ

とうとう百均の老眼鏡に手を出してしまいました眼鏡 仲島です!

百均と侮ることなかれ!趣味のこぎん刺しがすこぶる快適ですわーい(嬉しい顔)

さて、頂き物の観葉植物。伸びきった枝を2月んび挿し木にしたのですが、すこーし根が出て参りましたグッド(上向き矢印)

後ちょっとで土に植え替えられそうです!大きく元気に育って欲しいな〜黒ハート


20170520114000.jpg




posted by 彩ろ里工房 at 10:01| Comment(0) | 日常

2017年05月20日

田植えの時期♪










こんにちは(^^)深井です!

先日いろりばたを届けにOB様宅にお伺いさせて頂きました!!

去年のいろりばたに掲載させて頂いたH様ですが
東畦小学校の田植えの体験学習を毎年されていて
今年も準備中でした♪

IMG_0912.JPG

貴重な体験ですよね〜(^^)


posted by 彩ろ里工房 at 08:26| Comment(0) | 日常

2017年05月18日

猫島行ってきました〜


先日、彼女と笠岡市の真鍋島に行ってきました。

ご飯をあげていたらいつ間にか猫に囲まれ、ご飯を求められ
つづけました。

ほのぼのとした1日にほっとしました。
IMG_4305.JPG

ただ、ボス猫の一撃に手にキズを・・・

気をつけてご飯を今度はやりますね〜
posted by 彩ろ里工房 at 17:15| Comment(0) | 日常