2017年06月21日

土台がない!

木造住宅のリノベーション工事中の現場でのこと。

調査時点で浴室横の壁に不具合があったので、

予想してたこととは言え、土台が完全に無くなってました。

もちろん、新たな土台を入れ込んで施工します。


いわゆる在来浴室と言われるタイル張りのお風呂の場合には、

少なくない症状で、築年数の経っているお宅は、要注意です。

リフォーム前の建物調査で事前に分かる場合もありますので、

工事の計画も立てやすくなります。

リフォームと共に、建物調査(インスペクション)にも対応

しております。

どうぞご遠慮なくわーい(嬉しい顔)




image1.jpegimage2.png

image3.jpeg



 ☆マンションリフォーム完成見学会☆

6/24(土)25(日) 見学後希望の方は

0120-194-162 までお気軽にお電話ください

 

posted by 彩ろ里工房 at 13:10| Comment(0) | 現場

2017年06月15日

直島にて

直島でリフォーム中です。

玄関ホールの床が抜け落ちそうだったのでフロアーを重ねて貼ることにしました。
台所の壁も油でベタベタだったのでベニヤを1枚貼ってクロス仕上げにしていきます。


1497420123135.jpg1497420125499.jpg
1497420128455.jpg1497420131877.jpg

足場の上で打合せをしていたら海が見えたので屋根に上がってそのまま休憩に…
やっぱり海の見える景色は最高ですね(^^)

1497420135531.jpg1497420139174.jpg
posted by 彩ろ里工房 at 11:01| Comment(0) | 現場

2017年06月14日

耐震診断

岡山県からの依頼で、戸建住宅の耐震診断に行ってきました。

1497420204455.jpg1497420208374.jpg
1497420212096.jpg1497420215854.jpg

室内からの目視確認と、床下、天井裏からの目視確認で、現在の耐震壁強度を確認。
後日、報告書で、お伝えする流れとなります。
今なら補助金利用で、負担は1万円で診断可能です。詳しい内容は左斜め下

http://www.pref.okayama.jp/page/detail-100875.html




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)マンションリノベーション見学会開催 6/24,25ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by 彩ろ里工房 at 15:18| Comment(0) | 現場