2017年06月16日

地名?!

こんにちは晴れ深井です。

先日、大阪に出張にて電車で移動してた時のこと、、、

ーーー深井〜深井〜・・・と聞こえ振り返ったが
社長は「呼んでないよ〜」と、、、

パッと見上げると

-storage-emulated-0-SilentCameraSoft-1497326298419.jpg

駅名でした(笑)

そこの土地で、深井と言う地名があるみたいで
ビックリでした〜〜〜


さて、この日は、朝一から着工の現場があり、、、

大リノベーション工事です!!

3ヶ月弱の大工事で、ご家族の想いがたくさん詰まったお家作りですわーい(嬉しい顔)

お互いを想い合っての言葉に、家族の絆の深さを感じつつ、、

この度工事が始まりました(^^)

DSC_3409.JPGDSC_3407.JPG

また進行状況をUPしていきまするんるん
posted by 彩ろ里工房 at 16:39| Comment(0) | 日常

2017年06月15日

直島にて

直島でリフォーム中です。

玄関ホールの床が抜け落ちそうだったのでフロアーを重ねて貼ることにしました。
台所の壁も油でベタベタだったのでベニヤを1枚貼ってクロス仕上げにしていきます。


1497420123135.jpg1497420125499.jpg
1497420128455.jpg1497420131877.jpg

足場の上で打合せをしていたら海が見えたので屋根に上がってそのまま休憩に…
やっぱり海の見える景色は最高ですね(^^)

1497420135531.jpg1497420139174.jpg
posted by 彩ろ里工房 at 11:01| Comment(0) | 現場

2017年06月14日

耐震診断

岡山県からの依頼で、戸建住宅の耐震診断に行ってきました。

1497420204455.jpg1497420208374.jpg
1497420212096.jpg1497420215854.jpg

室内からの目視確認と、床下、天井裏からの目視確認で、現在の耐震壁強度を確認。
後日、報告書で、お伝えする流れとなります。
今なら補助金利用で、負担は1万円で診断可能です。詳しい内容は左斜め下

http://www.pref.okayama.jp/page/detail-100875.html




ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)マンションリノベーション見学会開催 6/24,25ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by 彩ろ里工房 at 15:18| Comment(0) | 現場