2017年06月13日

収穫

昨日、社長が収穫してこられた野菜達exclamation×2

1497324092831.jpg


この何倍もあり、スタッフ皆で分けさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

これだけ立派な野菜が収穫できるようになるまでには、様々な工夫や努力をされていることと思います

ありがたくいただきますexclamation×2
posted by 彩ろ里工房 at 18:03| Comment(0) | 日常

2017年06月12日

大阪へ

おはようございます入江です晴れ

先週いつもお世話になっている平田タイルさんの大阪でのフェアに参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0612.JPGDSC_0611.JPG


普段事務の仕事をしているためなかなか実物を見る機会がないのですが、様々な商品を目にすることができて興味深かったですぴかぴか(新しい)一緒に参加していた西田さんの目がひときわ輝いていましたわーい(嬉しい顔)

フェア見学後はなんばグランド花月にて新喜劇等を観賞し、充実した一日を過ごさせていただきました揺れるハートありがとうございましたグッド(上向き矢印)



☆我が家の朝顔カーテン☆

DSC_0614.JPG

いつの間にかだいぶ成長していました〜葉っぱが黒ハートの形で小さな幸せですわーい(嬉しい顔)




posted by 彩ろ里工房 at 09:47| Comment(0) | 日常

2017年06月10日

母娘二人旅続編

こんにちは〜(๑˃̵ᴗ˂̵)御用聞き仲島です(゚∀゚)
今回はお約束通り、母娘二人旅紀行第2弾をお届けしますね。
さて、山桃花さんの朝食は小鉢が何個も並び、絶品な上に、
何と︎バイキング付きなんですよ︎︎はち切れんばかりのお腹を抱え、
母と、もう昼ごはん要らなくない?と顔を見合わせる始末(^_^*)
とりあえず、由加神社に参拝し、王子が岳からの瀬戸内海の眺めを楽しんでから、
うちに向かいました。


1496998650482.jpg

下準備して置いた手作り和菓子。
母も、こんなお昼で丁度いいわ〜(о´∀`о)と喜んでくれましたよ。
茶道はやりませんが、お抹茶は大好き♡私が使うのは茶筅マドラーです。
和菓子とお抹茶の良いところは、少しづつ、少しづつ味わって頂けるところ。
時間も静かにゆっくり流れます。
「岡山なんて、どんな所やろうと心配しとったけど、穏やかで幸せそうな暮らしぶり。
安心した、これでもう心懸かりがのうなった」と母が。
50にも成ろうかと言う娘、しかも夫の転勤に付いて来ただけの事。
親と言うのはいつまでも、有り難いものですね。

1496998653570.jpg
posted by 彩ろ里工房 at 09:40| Comment(0) | 日常